出展者一覧

動物検疫所では、海外から日本に動物の病気を侵入させないため、日々検疫業務を行っています。 犬や猫を連れて日本を出入国する際は、入国時、出国時の両方で動物検疫所による検査が必要です。 特に日本に入国する際には、十分な準備期間が必要です。また、出国する際は渡航先の入国条件を確認する必要があります。 事前の確認・準備が不十分だと、愛犬や愛猫と一緒に出入国できない場合もありますので、動物検疫に関する必要手続き等をよくご確認ください。 当所HPには手続きのご案内を掲載しております。ご不明点がありましたら、お気軽に動物検疫所へご相談ください!

ゾーン・エリア

省庁特別枠

アイペット損害保険株式会社では、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」を経営理念として、2004年よりペット保険事業を行っております。当社が提供しているペット保険(代表商品「うちの子」「うちの子ライト」)には、ペットを家族の一員として暮らしているお客さまが、もしもの時に安心して”うちの子”に治療を受けていただくことができるように、との思いが込められています。

大切な”うちの子”が高齢になっても障がいを患っても、いつまでも一緒に健康に長生きできるように、一緒に運動する習慣を作ってほしいという願いから、高齢のワンちゃんと、足に障がいをもつワンちゃん(車いすや義足)限定のマラソンを実施いたします!

ゾーン・エリア

屋外ゾーン

うちの子HAPPYヘルスケアエリア

MANDARINE BROTHERSはどこへ行くにも飼い主と一緒の愛犬の為に生まれたブランドです。

愛犬にとって安心、安全に拘った物作りを目指し、長く愛せるシンプルでスタンダードがコンセプト。

愛犬といつも一緒にいて欲しいから、自分たち以上にオシャレでカッコよく。

様々なカルチャーの影響を受けてきたMBだからこそできる好奇心と遊び心に溢れたブランドを目指しています。

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

タイムレース他

​テキスト

エリア

屋外エリア 

競技サポート

いつも清潔に、ずっと健康に、そして快適に。

ライオンは人とペットが求める幸せなくらしを応援します。

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

札幌発の機能性ドッグウェアブランド、「ALPHAICON(アルファアイコン)」です。 アウトドアをはじめ、普段のおでかけやお散歩にもオススメのウェアの試着・販売を行います! ぜひ愛犬を連れてフィッティングしにきてください!

エリア

屋外エリア

WePetでは、ペットのヘルスケアを提案させて頂きます。大切な愛犬・愛猫のために、厳選した天 然素材を使用したベルギー産ペットフード「ブラバンソンヌ」全13種類と健康管理アイテム 「PETBLE」を紹介します。イヌ・ネコの年齢層、品種、本質などさまざまなニーズに合わせて、必要 な栄養素をバランス良く配合した理想的なペットフードです。 PETBELは、ペットの日々の生活から健康維持をサポートするヘルス・モニタリング・システムです 。毎日の活動量や生活パターンを把握する事で、健康状態を分析し、より健康的なライグスタイル を提案します。

エリア

屋外エリア

​創業20年を迎えるハイエンドドッグブランド。2004年グッドデザイン賞受賞、2015年経 済産業省クールジャパンプロジェクト選定。2017年Made in JAPNの物作りと、ブランド としての姿勢を評価され、オーストリアウイーンにて開催の「World Branding Award2017-2018」にてナショナル賞受賞、他。 犬に服を着せることを社会とのパスポートと位置づけ、家庭の仲や都市で過ごす犬のため にデザイン性に加え、機能的且つ着心地のよさを追求したドッググッズを展開しています。

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

​東京近郊で「羊毛フェルトで作るかわいいペットたち」のお教室を開催してます。 ペットから小動物までお写真を見ながら専用の針で刺しながら羊毛フェルトを作ります。 おしゃべりしながら楽しく一緒にチクチクしませんか? また、お写真からオーダーでお作りさせていただきます。 『ウールーシュシュ』とは、幸せなかわいい動物たちという意味のフランス語になります。 すべての動物が幸せな生活がおくれますように願いを込めて、この名前に決めました。 この言葉を大切に心に抱きながら、保護活動やペットロス、ペットを愛する方々のために私たちができることを続けていきたいと願っています。 羊毛フェルトを通じていろいろな活動に広げていきたいと思っています。

エリア

屋外エリア

花と緑で日本を元気に!そして、世界へ Make the World Smile with Flowers & Greens! 私たちは「お花でこころのマッサージ」として、お花の心への癒し効果を広く発信しています。農林水産省推奨事業である「花育」や福利厚生として企業研修にも活用されている日本誕生の花の心理学を世界へ広げるべく花セラピストを育成しています。

エリア

屋外エリア

Impact Dog Crates®日本総輸入元

USA直輸入!日本初上陸!

Impact Dog Crates®は、素晴らしい大自然ノースアイダホ州ロッキー山脈麓にて開発されました。「安全•快適•丈夫」をコンセプトとした高品質で軽量なアルミ製ドッグクレート。

スタイリッシュかつ耐久性の高さは世界各地のショーにて高評価を得ています。

大切な愛犬にも快適でおしゃれな空間を。

☆IATA安全基準クリア☆航空機貨物受託可能☆安心の永久保証☆丈夫なアルミニウム製は壊れ難く破片の誤飲防止☆匂いが染み込まず快適空間☆無害塗装☆Collapsibleは簡単折りたたみ式☆インテリアに合わせて選べる10色カラー展開☆

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア・ステージ

​テキスト

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

Comingsoon

ゾーン・エリア

屋外エリア

小動物・爬虫類の用品販売とアニマルガチャの設置。エキゾチックアニマルがいったいどんな動物なのか、またペットになりえるのかをまとめたスライドの上映(講演)を行う予定です。

エリア

花みどり文化センター 室内ギャラリー

Coming Soon

エリア

屋外エリア

Coming Soon

ゾーン・エリア

省庁特別枠

「REANIMAL」(リアニマル)は、株式会社イードが運営する動物・ペットメディアです。

 

動物やペットに関わるニュースやイベント情報、ペットを飼う上で役立つ情報などを日々更新。兄弟メディアの自動車ニュースサイト「レスポンス」とコラボした、クルマ×ペットのニュースや企画記事もアップしています。

エリア

屋外エリア

手作りペット服の技術の普及のため、全国で手作りペット服教室を開催できる認定講師を養成し、講師の方々のスキルの習得、教室運営サポート、相互に助け合えるコミュニティ作りを通し、講師の方々がイキイキと楽しんで好きを仕事にするお手伝いをします。

講師を通し、ペットのために手作りしたい方を応援します。

手作りでペットと人のより豊かな社会を

家族の一員としてのペットの生涯で必要な服を手作りできる、それはペットと人との幸せを実現することです。

JPHAは先生方と共に必要なときにペットが必要な洋服を手に入れられる社会の実現を目指します。

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア 

タイムレース他

​テキスト

エリア

屋外ゾーン 

うちの子HAPPYヘルスケアエリア

設立1969年。釧路から始まり、現在は札幌を中心に北海道24店舗を展開する道内最大のペットショップ。 みなさまの『大切な家族』をサポート・ケアするための販売・学校・美容トリミング・ホテル、そして霊園まで、一貫した理念の元、事業を展開しております。1977年、「ワンワンニャンニャン大行進」を開催、成功して以来、全国的にペット催事の模範的存在と言っていただけるようになりました。少しずつ形を変え、今では恒例となりました『ペットワン博』『ペットニャン博』は、おかげさまで北海道内最大のペットイベントに成長いたしました。ペットと人が『家族』としてより良く暮らしていくサポートができるよう今後とも邁進致します。

エリア

屋外エリア

私たちは「人とペットのよりよき関係を目指し、自然の恵みを生かした品質の高いペットフードの製造に 社会的使命と大きな誇りを持ち、誠心誠意、心をこめて製品を創り続ける。」という経営理念を掲げ、 平成5年の創業以来、安心安全なペットフードの製造と安定的な供給に努めてまいりました。 私たちはこの経営理念に則ったペットフードの製造と供給を通じて、人とペットの生活をより豊かなものに することを目指し、これからも変化を恐れず挑戦してまいります。

エリア

屋外エリア

世界56ヶ国に広がっている今注目のドッグトレーニング玩具『PULLER』をはじめ、『LIKER』『flyber』『Pitch Dog』『AIRY VEST』などを取り扱う。プラーを使ったドッグスポーツ『DOG PULLER』を本イベントで開催。

「遊び」を通して、人と愛犬双方の健康寿命を高めることをミッションに掲げ、ペット業界に貢献すべく様々な事業を展開しています。

動物専門学校の教育プログラムの開発も手掛けており『DOG PLAYNING®』という画期的なカリキュラムを構築し、教育事業も積極的に展開している。

エリア

屋外エリア

​気管に優しい、獣医推奨のバディーベルトは、特に気管虚脱や頸椎が弱いワンちゃんんにお勧め!イベント期間中は、フィッティングアドバイザーTKが皆様の大切なワンちゃんに適したサイズをアドバイス致します。

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

​創立1964年。安心・安全なペットフードをお届けします。

エリア

​屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

鹿児島県産の素材100%にこだわり、完全無添加、無着色で製造 加工いたしてます。

安心安全をお届けいたします。

エリア

屋外エリア

今や犬猫の8割以上が歯周病を持っており、それにより歯が抜け全身疾患になるリスクが高まっています。しかも歯周病原性細菌の中で最も重要なグラエ菌は人にうつることが確認されています。人と動物が健康に暮らすためにも、日々の歯周病ケアをすることは非常に大切です。まずは健康診断の一環としてfimA TESTでグラエ菌を測定してみませんか?日々のケアには犬用歯ブラシのMISOKA for Dogをお使いください。

エリア

屋外ゾーンに変更

​テキスト

エリア

花みどり文化センター 室内ギャラリー

的場さんのAWCの特別企画の中で50分の講演をします。4月17日(金)お昼前後

 タイトル「あなたの知らないうさぎの世界」うさぎのスペシャリストが語るうさぎの魅力。専門店ならではのうさぎの動画が満載です!

講演内容は、うさぎってどんな生き物なのか・うさぎの表情・うさぎの子育て・ラビットホッピングなど動画や写真で紹介します。

お借りするブースでは、うさぎ雑貨の販売とラビットホッピングの動画を流します。

エリア

屋外ゾーンへ移動予定

ペットの法律相談 散歩中に犬が人に噛みついてしまった、ペットショップで犬を購入したら既に病気に罹っていた、ペット飼育禁止のアパートで猫を飼っている、動物病院で簡単な手術をしたら死んでしまったなどペットにまつわるトラブルについて、法的な解説を行います。

エリア

花みどり文化センター 室内ギャラリー

Coming Soon

エリア

屋外エリア

欧米では、100 年以上前からヒューメイン・エデュケーション(Humane Education)という、自然 環境や生命の尊厳を尊重し、人間が持つ優しさ、思いやりを引き出すための教育があります。ヒューメイ ン・エデュケーションは、何故か、動物虐待防止や動物福祉に特化されて「動物愛護教育」として日本に紹介されてきました。

そこで私たちは、人間が自然、動物と共存するために身近な生きものに目を向け、自然に親しむことを 通じて、子どもたちの「優しさ」「労り」という気持ちを引き出し、育みたいという思いで「優育」とい う言葉を作りました。

ゾーン・エリア

花みどり文化センター 講義室

イオンペットのブランドの一つである「PETEMO(ペテモ)」は、「Pet」と「Emotion」を組み合わせた、ペットとペットを愛する人の気持ちにどこまでも寄り添いたいという意味を持つ、イオンペットの店舗ブランドです。

愛するペットが元気なら飼い主さまはきっと嬉しい。

飼い主さまが笑顔なら、ペットだってやっぱり嬉しい。

私たちは、全国にペット用品・トリミング店舗と動物病院ネットワークを持ち、ペットの専門家としての知識と技術と愛情で、ペットの健康と、飼い主さまの「しあわせ」も「たいへん」も支えていきたいと願っています。

エリア

屋外エリア

私たちは「“かぞく”に使ってほしいもの。」をコンセプトに、様々なナチュラル・オーガニックアイテムをご提案しています。上質な原料や精油の香りにこだわった、ペットとのコミュニケーションを提案するケアブランド「A.P.D.C」をはじめ、100%天然成分&オーガニックの「made of Organics for Dogs」などを展開。今春は、アメリカのアニマルCBDの先駆的ブランド「トリーティブルズ(Treatibles)」の輸入販売開始に伴い、CBD勉強会の開催と商品のご紹介をさせていただきます。

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

タイムレース他

「ピュリナ」は創業1902年、100年以上の歴史を持つペットケアカンパニーです。

質の高いペットフードを皆様にお届けするだけでなく、ペットに関わる社会的な問題解決につながる取り組みを通じて、「人とペットの共生社会」の実現に貢献しています。

 

ブースでは、保護猫のためのバス「ネコのバス」に乗って、保護猫カフェが疑似体験できるVRをお楽しみいただけます。(当日予約制です。)

エリア

屋外・室内ゾーン 

花みどり文化センター

​ネコのバス

マースのペットケア本部はベルギーのブリュッセル。82,000人以上のアソシエイト(従業員)がペットのための栄養、健康、サービスに関わっています。

すべてのアソシエイトは、パーパス(使命)である「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指しています。 マースのペットケア事業は、ペディグリー🄬、ウォルサム栄養学研究所、カルカン®/ウィスカス®、ロイヤルカナン®、アニキュラ、ウィズダムパネル™、 VCA動物病院など、50以上のブランドを展開しています。

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

​シニアペットケアステーションは、西日本の中でも大規模なペット介護施設として、パピ ーからシニア、持病のある子や介護が必要な子まで、蓄積された介護のノウハウ、経験を 活かし、熟練スタッフによるトータルサポートをさせていただいています。 24時間、専門のスタッフがそれぞれのわんちゃんに合ったお世話をし、飼い主様のお悩 みの相談、アドバイスなど末永く『終生サポート』を行っており、皆様のお役に立てるこ とが盛りだくさんだと考えております。 また、そのノウハウを詰め込んだ教育事業もスタートいたしました。 ぜひお立ち寄りください。

エリア

屋外エリア

愛犬と飼い主様がペアルックで着用できるアイテムを数多く揃えたブランドでございます。

全ての商品を国内の縫製工場で製作している為、クオリティが高くデザイン性の高い物に仕上がっております。

また、愛犬の肌に触れる箇所の布を綿100%の生地を使用している為肌トラブルを抱える犬にも安心して着用いただけます。

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア

TSUBASAは「人・鳥・社会の幸せのために」を理念に、飼い鳥のレスキュー活動をする団体です。

様々な理由から飼い主さんと一緒に暮らすことができなくなったインコ・オウム・フィンチを保護し、新たな里親さんを探す活動を行っています。

 

また、飼い主さんと愛鳥さんが終生、幸せに健康に暮らしてもらうために、飼い鳥の適正な飼養に関する情報の提供、学びの場を日本全国で展開しています。

エリア

花みどり文化センター 室内ギャラリー

共に人生を活き、共に最期の瞬間まで心の中で活き続けるペットとの関係を築くことのできる「共活メソッド」。             
後悔を極力無くし、どちらかが亡くなった後も、支え合いながら活きていくための準備は、話のできないうちの子の心を読み解く事を目的とした飼い主さんだからこそのワークです。共に暮らしてきた時間の中に、全ての答えはある!共に考える終末期の迎え方。うちの子と飼い主さん自身の終活。大切な、お互いの最善を見つけましょう。   

エリア

花みどり文化センター 室内ギャラリー

​テキスト

エリア

屋外エリア

​テキスト

エリア

屋外エリア(テラス)

猫のアートを楽しむ「CATS」展!劇団四季「CATS」の舞台美術を担当していたアーティストMutsukoが独自の手法「ストーン画」で描いたカラフルでオシャレな猫たちの絵画を展示・販売。Tシャツなどのグッズ販売や、オーダーメイド絵画での受注受付もします。ぜひ見に来てください

エリア

花みどり文化センター 室内ギャラリー

老犬ホーム協会は、ペットが飼えなくなった場合の受け皿の一つとして、殺処分 を減らす活動を推進しています。 里親探しが厳しい高齢の犬たちは、飼えなくなった場合の選択肢がほとんどな く、その多くが保健所へ行くしかないというのが実情です。 このような問題があるなかで、「老犬ホーム」がペットのセーフティネットとし て預かることで救える命があると考えます。 老犬ホームがあれば、病気・入院等で飼い主が飼えなくなったり、夜泣き等で飼 育困難になっても、犬にとって快適な余生を送らせることができるため、老犬 ホームの認知度向上と、基準作りを進めています。

エリア

屋外エリア

うちの子HAPPY ヘルスケアエリア

Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
Show More

個人出展一覧  限定30小間

尾島典夫
3kg-80kgまでのこだわりのオーダーメイドできるショップです。
こんなのできないの?をお聞かせください。
馬場はる香
犬のためのおやつ
more more TREATS! です。
「自分の愛犬に作るように」をコンセプトに食材の下処理から調理、袋詰めまで私達のキッチンで手作業で行っています。
出来たての「おいしい!」笑顔をあなたの愛犬にも。
佐藤雅裕
井上美恵子
わんこのおうちのメンバーは今回は5人
Qu'est-ce qui se passe?、*ajuru*、ドギーくん、ハートの実、ruban de bettyで作り出すわんこのおうちのウエア、首輪、犬猫表札、被り物など
岡崎千代
愛犬との暮らしをより楽しく快適に!犬の皮膚・被毛のためのドッグソープをはじめ、オリジナルのキャリーバッグやうんちパックン®(消臭ポーチ)などのグッズや犬雑貨を販売しています。
紺谷紀子
デザイン性と機能性を追求したオリジナルドッグウエアやパラコードの首輪やリードなどカラフルで楽しい商品を提案致します。無添加おやつも人にもワンちゃんにも安全で安心の商品です。
加藤久子
すべて手編みの犬用ニット服です。着心地がよく・脱ぎ着のしやすい工夫とお洒落なデザインが特徴です。これからの季節は日焼け予防のサマーニットがおすすめです!
宮崎 華子
ヘンプで編んだワンコチョーカーを製作販売しています。
とても軽いので、お家では首輪をしないワンちゃんや高齢犬にも最適。
迷子札用やカタンドッグメタル用としてもご愛用されています♪
ワン友さんへのプレゼントにも人気です!
吉田敏恵
国産生地を使い、シンプルなデザインですが可愛くて着やすい犬の服を一点一点ハンドメイドしています。
安在亜矢子
安心安全な無添加おやつをお届けします。
ワンちゃんが可愛く見えるようなアクセサリーを提案します☆
大切なしっぽの家族にお気に入りをセレクトしてください!
福田正子
パラコードリード&首輪とフェルトボールネックレスの100%ハンドメイドショップです。
松山麻里子
超大型犬用ドギーカートの展示をしており、その場で見て触れてご試乗いただけます!
また日々の生活に役立つ便利グッズや
当店オリジナルデザインのスタイなど
多種多様なグッズを取り揃えております。
上原真知子
寺田二三雄
わんちゃんの写真を見ながら作る「ガラスのわんこ」です。ガラスを掛け合わせ色から作る職人の逸品を是非ご覧ください。
中岡真弓
梶山幸江
岩手県宮古市田老の道の駅たろう内【ペット空間てくてく】です。
【食材の命も大切に!!】を掲げ、人間用に加工する際に出る廃棄部位で、まだまだおいしい所をペットの安全な無添加おやつに変えて販売しています。
長坂玉妃
愛犬が着やすい洋服、着せやすい洋服を考えて、一着一着ハンドメイドで制作しています。
また、オリジナルイラストの各犬種のステッカーやコースター等も取り揃えています。無い犬種やミックス犬もご相談ください。
小池律子
大沼
おきた花音
ドッグヨガは愛犬と一緒に心地よいポーズをしながら絆を深めていくコミュニケーション。体が硬くても大丈夫。シニア犬、パピー犬、ハンディーキャップ犬、どんなワンちゃんもOK!愛犬と心を繋げていつまでも元気に楽しく過ごしましょう!
藤原尚吾
【食で命を考える】をモットーに、秋田県で犬猫用無添加おやつを製造販売しております。
人間用の食材のみを使った『ジャーキーでもない、クッキーでもない新食感おやつ』を
ぜひお試しください。
新海智也
ペットの似顔絵、キャンバスアートを代表にオリジナルアートと雑貨を制作販売しています。
人気のキャンバスアート、スマートフォンケースをぜひご覧ください。
岩上隆之
私達はダンスミュージカル『お私立花村学園』です。3日間ステージ進行を担当します。ペットとの共生、これが私達のテーマ。ステージやイベントで大切な事をお伝えします。本公演5/16~17(座高円寺)、渋谷クロスFM第2・第4日曜日20時~Coming soon
梵出千善
にしやえみ
ワンコ大好き3名のコラボです。犬画家のmomoji-yaは主に色鉛筆で犬の可愛さを表現しています。
ワンちゃんと飼い主様が楽しくお散歩出来るようなお洋服を作っているamaenbouです。
そして可愛いワンコを羊毛で絵を描くようにチクチクしているFuです。
Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
Show More

© 2019 Animal World Cup 2021 Japan Festival 運営事務局